RSS
Admin
Archives

abisso

擬人化ブログです。色々やってます。abisso(伊):深海、深淵、底知れない深み、はかり知れない量

プロフィール

紋乃くろ

Author:紋乃くろ
国とか都市の擬人化がほとんどだけど、たまに日常も。
ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
22
Category : その他擬人化
マグリブ

今日はマグリブ女子のひそかなお悩み事情を。
チュニが生まれたのはチュニスと双子という事でチュニスと同時期、つまりカルタゴ衛星都市時代なんですけど、なぜかチュニスだけ急速に成長して、チュニは赤ん坊のまま一向に育たなかったという設定があります。
育ってき始めたのはフランス保護領時代。おそらくチュニにいくはずの栄養(都市としての成長的なやつ)がチュニではなくすべてチュニスにいってしまったせいだと思われます。なので国というか都市のお仕事はすべてチュニスがやってたわけです。だからまだまだ子供です。
一方モロッコさんが生まれたのもフェニキア時代。ですがベルパパやマウレタニアさんに育てられてそこそこに成長してました。1900年代に唐突に性転換して女性になってしまいました。おっぱいが大きいのはきっと男性時代から雄っぱいでかかったからでしょう。ガタイはいい方。
見た目の年齢差としてはチュニ16歳のモロッ子さん23歳くらいだからおねいさんです。大人のお姉さんです。だが中身はry
2012.07
27
Category : その他擬人化
ばはま

あつい!!!!!!!!!!

気がつけば落書きノートがバハマさんばっかりになってました。暑いと描きたくなっちゃうのよね。
というわけでお久しぶりのバハマさんです。カリブの姉御だと思っている。
下のピンクのはコンク貝っていうバハマ名物の貝です。中身はおいしいし、貝殻は非常に綺麗なピンクでカメオやブローチに使われるとか。加えて媚薬効果もあるとかないとか。一度で二度おいしい。

セーシェルの国章がアレだと言われてますがバハマのも負けてないと思う今日この頃。というか国章に動物が書いてあるって素敵だと思うんです。可愛いじゃないですか。

相変わらず絵柄模索中。安定しない。


風邪はだいぶよくなりましたが、笑うと咳が誘発されて笑えない(物理的に)
鼻水も相変わらず。授業中ずっとズーズーいってて周りに申し訳ない。
昨日ダンガンロンパ2出ましたね。まだ買ってません。明日行こうかなと思ってます。気になって眠れない・・・・。
2011.11
03
Category : その他擬人化
本家のハロウィンに便乗してうちの子でもハロってみました。

まずは北米トリオ。
ほくべい

続いてカリブ。

かりぶ


そしておなじみイタリア一家

いたりー
てぃれにあ


柄にもなく漫画なんか描くもんじゃなかったね・・・^q^
ちょっとずつだが進歩してるといいな

2011.10
18
Category : その他擬人化
rsk


1867年の今日、アラスカは正式にロシアからアメリカ領へと変更されました。

以来この日はアラスカ記念日としてお祝いされてるそうです。

ラスカ米ファミリー入りおめでとう!!

これ腐向けじゃないからな。家族愛だぞ!
追記は腐向けに見えるかもしれないけど。
ラスカ大好き~!!

そういえば最近ピクミン動画を久しぶりに見てるんだけど水中の城ってこんな不気味なBGMかかってたっけか・・・ww


::more
2011.10
04
Category : その他擬人化
つばる
10月1日はツバルの独立記念日でした
しかし私が家にいなかったので当日までに完成させてやれんかった・・・ごめんよ。
うちの幼女担当ツバたんです。
島自体が脆いサンゴ礁でできているので、身体が弱い(病気的な意味ではなく怪我的な意味)。こけるとすぐすりむける感じ。
あと小さいので泳ぎがそれほど得意じゃないです。なので浮き輪を常備してます。
「~でしゅ」「~ましゅ」みたいな幼児語で喋りましゅ。
イギリスさんはお兄さん的存在。湾ちゃんと祖国と仲良しだよ。

18日にはアラスカ記念日、30日はカリャリの祝祭日、そして今月で原稿仕上げないと・・・・・。
デニャには犠牲になってもらわねば。(
