RSS
Admin
Archives

abisso

擬人化ブログです。色々やってます。abisso(伊):深海、深淵、底知れない深み、はかり知れない量

プロフィール

紋乃くろ

Author:紋乃くろ
国とか都市の擬人化がほとんどだけど、たまに日常も。
ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
25
Category : イタリア一家
ぼるつぁ

前々から擬人化するかどうか迷っていましたが結局擬人化しちゃいましたボルツァーノ自治県。
トレンティーノ=アルト・アディジェ特別自治州を構成するもうひとりの存在です。

アルト・アディジェっていうのはアディジェ川上流って意味で、ドイツ語では南チロルと呼ばれてます。
かなり最近までオーストリアの一部だったので、ほとんどがドイツ語話者。文化も民族衣装もドイツ寄り、というわけでドイツっぽい子になってます。あたまのてっぺんのアンテナはイタリアくるんですが、かなり微妙です。引っ張っても普通の髪の毛を引っ張る程度の痛みしか感じず、性感帯の役割なんて果たしてません。
ドイツ語話すの禁止にされたりなんだりしたので、イタリアは嫌い。心の故郷はオーストリアのようです。
オーストリアのチロル州は双子の姉。トレントとの仲は微妙なようです。

性格は真面目で勤勉、少々頑固。キレるとかなり乱暴になるようだ。
