RSS
Admin
Archives

abisso

擬人化ブログです。色々やってます。abisso(伊):深海、深淵、底知れない深み、はかり知れない量

プロフィール

紋乃くろ

Author:紋乃くろ
国とか都市の擬人化がほとんどだけど、たまに日常も。
ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
20
Category : イタリア一家


最近ボイドラのお知らせばかりだったので、ちょっとした漫画でも。
節分の時に描いたものです。
イタリアで節分をしたらどうなるかなーと考えてたら、そういえばトスカーナ地方の人たちは豆が大好きだったね・・・と思いこうなりました。私はナポリをどうしたいのか。

インドアでおしとやかなイメージのあるうちのフィレンツェさんですが、実は結構アクティブです。フィレンツェはサッカーも非常に盛んなので、彼女も髪の毛振り乱してボールを本気で追いかけ蹴りまくったりします。

実は過去には結構遠くまで航海にも出かけております。
中世には奴隷貿易など、ピサに負けない海洋国家ぶりを発揮していますし、ポルトガルさんと一緒に南米開拓に赴いたりもしております。アメリカの名付け親になったアメリゴさんは彼女のおうち出身なのですよ。

あんな格好してかなりアクティブです。こういうこともあるのかも知れない。(笑)

都市国家4姉妹(ヴェネツィア、ジェノヴァ、ミラノ、フィレンツェ)は当時有力だった都市国家(成立順)というグループで姉妹としているだけですが、こうして見るとこの中でミラノが一番イレギュラーだということがわかりますねー。
ヴェネツィア、ジェノヴァ、フィレンツェ→ケチ、商売大好き、海洋国家、おっぱい大きい
ミラノ→ケチでもない、海洋国家じゃない、おっぱいちいさい。(ここ重要)

^▽^

それでも4姉妹の中ではミラノちゃんがトップの人気を誇っている謎・・・。
みんな貧乳すきなんだろ!そうなんだろー!!
私としましてもミラノは非常に動かしやすいキャラで大好きです。よく喋ってくれるし、立ち回りは上手なのにどこか抜けてるし、いじめると面白いし(ここ重要)

一番動いてくれるのは、北はミラノ、南はナポリです。ちなみにこの二人は結構仲が悪く、お互いに皮肉ばっかり言ってます。そのへんも動かしやすい理由の1つでしょうか。

それがよくわかるのが今回のボイスドラマですよねー(トラック2のミラノちゃんのはしゃぎっぷりといったら・・・。ミラノちゃん役のキャスト様には色々とすいませんでしたw)

つまり、アクティブな子は動かしやすい、というのが今回の話のオチです(?)
