FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

abisso

擬人化ブログです。色々やってます。abisso(伊):深海、深淵、底知れない深み、はかり知れない量

プロフィール

紋乃くろ

Author:紋乃くろ
国とか都市の擬人化がほとんどだけど、たまに日常も。
ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03
07
Category : 日常
デジカメの中を整理するためにカメラで綴った東京写真を貼っていきますね。
こないだの写真は携帯の画像だったので少し荒かったですが、今回は綺麗に映ってると思います。
続きからどうぞ!
まずは弟の受験大学の下見ついでに旧前田邸へ。
東京1
ここは旧加賀百万石・前田家の第16代当主前田利為(1885~1942)侯爵の本邸として建てられ、当時「東洋一の邸宅」とうたわれたそうです。
東洋一の邸宅に住んでるなんて、さすが右代宮一族ですな。


東京2
玄関ホールの階段です。
この上から金蔵じいちゃんやベアトやらが降りてくるわけですねわかります。
ワインレッドの絨毯がふつくしい。

東京3


東京4


東京5
階段を登ると・・・

東京6
奥に金蔵じいちゃんのお部屋があります。
さすがにオートロックではありませんでしたww

東京7
こちらは貴賓室
EP2でベアトが通された部屋かな?
素敵ですね

東京8
中庭を見下ろすと、そこにはベアトを御姫様だっこした戦人の姿が・・・

東京9
玄関門の上のテラスが見えます
ベアトー!そこは危ないから戻ってきなさーい!

東京10


東京11
東京12
東京13
そんなこんなで前田邸はたっぷり楽しめました。
うみねこのモデルという点を除いてもすごくきれいな場所でした
入館無料なのもいいですね!

そして一旦ホテルに向かうために渋谷に到着。
東京14
これがあの有名なスクランブル交差点!ひ、人がゴミのようやでぇ・・・
この時点で人に酔ってしまい私も弟もすでにくたくた。

東京16
ホテルに着くなり爆睡でしたww

東京17
ツインで2泊。結構綺麗なホテルでした。
近所にコンビニもあったし、便利!

東京二日目、弟が受験に行ったので私はいとこと合流して東京を案内してもらうことに。
東京18
まずは聖地秋葉原!心なしか外国の人が多かったです。
バイトしてるいとこにたかりまくって、ケバブやらパスタやらおごってもらいました。イケメンだなお主・・・。

東京19
そしてうみねこ第二の聖地、旧古河庭園へ。
立派な門がお出迎え。しかし人はまばらであった・・・。
まあ雨だし、そんなに人気のスポットでもないらしいし。いとこ曰く「こんな所に来る人なんかそうそういないよ」

東京20
門をくぐると早速ゲストハウスがお出迎え!
黒っぽい煉瓦がなんだか可愛いですね。

東京21
正面からもパチリ。中央にいとこが映ってしまいました・・・ww
あいにくの雨だったけど、作中の雰囲気が出てて逆によかったかも?

東京22
少し離れてパチリ。
このアングルはOPにもちらっと出てた気がする・・・。

そして時間が余ったので池袋の乙女ロードにつれてってもらいました。
なんだか秋葉原とは別の空気が・・・・www
さすが乙女、現代の忍者だな。。
東京24
池袋で見つけた面白い像。ギャグマンガ日和の煬帝怒る~洛陽編~の妹子と太子のぐるぐるを思い出してしまって・・・。なんぞこれ・・・・www


その夜、待ちに待ったタロスさんへ。

東京25
こちらがマロレッドゥス。サルデーニャ独自のパスタです。
結構弾力があって噛み応えのあるパスタでした。うん、おいしい。


東京26
こちらは3人で食べるために注文したソーセージ。店員さんが3つに切り分けてくれました。さすが豚の丸焼きが名物のサルデーニャ、豚料理もおいしいぜ!


東京27
そしていとこと頼んだ地ビール、イクヌーサ。瓶貰うの忘れたよ・・・(;ω;)
個人的にビールは苦手なのですが、このイクヌーサはすごく飲みやすくて私でも一本全部飲めちゃいました!

東京28
そしてデザートのセアダス。チーズとハチミツがベストマッチ。おいしすぎでしたよ・・・
上にちょこっと乗ってるのは恐らくレモンのハチミツ漬けだったような気がする・・・。

そんなわけで、デジカメ放出記事でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。