FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

abisso

擬人化ブログです。色々やってます。abisso(伊):深海、深淵、底知れない深み、はかり知れない量

プロフィール

紋乃くろ

Author:紋乃くろ
国とか都市の擬人化がほとんどだけど、たまに日常も。
ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
09
Category : イタリア一家



5/1~4日までサルデーニャで聖エフィジオ祭りが行われた模様です。
まだ動画などで現地の様子を拝見はできてないのですが・・・。
いつかは行きたいサルデーニャ。

ところでイタリア史の本を読んでいると必ずといっていいほど出てくる町があります。

シエーナとモーデナです。
前者はトスカーナ州の町、後者はエミリア=ロマーニャ州の町です。
かつては州都と肩を並べるほどの強さと文化を誇った町で、イタリア史の中にも度々登場します。

・・・・・・・ええ、そうです。

パスタ半島、まだまだ増えます☆

しえーな
まずはシエーナさん。おとこのひとです。
トスカーナメンバーはでこっぴろ=広大な草原というどうでもいい設定を受け継いだ人です。
かつてはフィレンツェとルネッサンスの双肩を担う芸術の町でした。
さらに、世界最古の銀行を抱えています。なので銀行家。
生まれにはちょっとした伝説があって、ローマを建国したロムルスとレムス、いますよね。大人になると、王座をめぐって二人は争い、レムスはロムルスに殺されてしまうんです。
レムスには二人の子供がいましたが、ロムルスから逃れるために二人はここにたどり着きシエーナを建国したと言われているそうです。そういう伝説があるからか、彼はローマじいちゃんのことが微妙に苦手なようです。
フィレンツェが冷淡で考えるのが好きという性格に対して、シエーナは詩的で感情的、郷土愛が強い性格だそうで。
フィレンツェが思想家の町に対してシエーナは詩人の町。
シエーナの裸馬レース(パリオ)は世界的に有名で、馬に乗るのは大好きであり大得意。
昔からレンツェさんとは仲が悪いです。


もでな
続いてモーデナちゃん。バルサミコ酢とフェラーリの故郷。
うちのキャラには珍しいツインテール(?)の子です。
車の運転にはうるさいけど基本のほほんとした子です。
しかし、州都と喧嘩する時にはオリンポスの神々召喚しちゃいます。
そんくらい仲悪いです。
ボローニャさんとはバケツが盗まれた云々で喧嘩しちゃう。(そういう詩があるだけです)
たまーにお花の冠被ってます。
ローマからは「ムーティナ」と呼ばれてました。
フェッラーラさんとは仲良しです。
のほほんとはしてるけど、考え方はちょっと左寄りで、束縛されることが嫌いです。
やっぱり頭はいい。腐女子ではない。


やっちゃった感が否めませんね☆
いよいよ賑やかになって来たパスタ半島、今後ともまったり描いていきたいので生温かく見守ってくださいな!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。