RSS
Admin
Archives

abisso

擬人化ブログです。色々やってます。abisso(伊):深海、深淵、底知れない深み、はかり知れない量

プロフィール

紋乃くろ

Author:紋乃くろ
国とか都市の擬人化がほとんどだけど、たまに日常も。
ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01
08
Category : イタリア一家
トリエス

あけました。
といっても自分今年は喪中なので寒中見舞いです。
去年は誠にお世話になりました、今年からもんのも社会人、気合を入れて邁進する所存です。
今年もどうぞよろしくお願いします('ω')
2013.12
04
Category : イタリア一家


xday

気持ちいいくらいイケメンにかけたヴァチカン様。
どうも、ご無沙汰です。
現在引越し作業と卒論に追われているもんのです。
最近Twitterで「クリスマスが脅しをかけてくる」って替え歌が流行っている件について一言あったそうなので( ˘ω˘)
うちの大学はカトリックの学校なので、昨日か一昨日くらいから学内にリースが飾られたりしてますね。待降節の4本のロウソクもありました。
待降節とは?
原語は「アドベント(Advent)」西方教会の文化です。イエスの生誕を待ちわびる期間のことです。降臨節とも呼ばれます。
ラテン語Adventus(=アドべントゥス)から来たもので、「キリストの到来」まんまですね。
4本のロウソクはイエス生誕までの4週間をあらわすもので、一週間の最初にロウソクを一本ずつ灯していきます。
そのロウソクを見ながら、イエスの誕生に向けての物的または心的準備を整えるというわけ。
要するに新作ゲーム発売までのカウントダウン活動みたいなものです。・・・このたとえは怒られちゃうかな。
ロウソク以外にも「アドベントカレンダー」というものもあります。窓のギミックがたくさんついたカレンダーなんですけど、クリスマスまでの間、毎日1つずつその窓を開けていくんですね。
窓を開けるとお菓子の絵があったり、聖書の一篇が書かれてあったり。小さなプレゼントが入ってるカレンダーもあるそうですよ。
うちの大学にはさすがにカレンダーは見当たりませんが、高校では各教室の掲示板にこのカレンダーが一枚貼ってありました。イエスのことを考えなくても、毎日1つずつ窓を開けていくというのは、わくわく感が募ってなんだか楽しかったですね。
クリスマスの飾り付けといえば欠かせないのがプレゼピオ-Presepio-
イエス誕生の様子(飼葉桶とか導きの星とか没薬とかのアレですね)を小さな人形で再現したものです。「聖家族」という意味だそう。
プレゼピオと呼ばれるものはおもにイタリアで飾られてるらしく、なんとその多くはナポリで作られているそう。
うちのナポリだとあんな可愛らしいミニチュアを作ってる彼が想像できません。かわいい。非常にかわいい。

samui

久しぶりにティレニア兄妹。
さむいのでマフラー共用です。(強制)
2013.10
31
Category : イタリア一家
おかし

ハロウィンですねー。
イタリアのハロウィン菓子は可愛いものからグロイものまであって楽しいです。
センスあるなーと思ったのは魔女の指。
指みたいな形のビスケットの先にアーモンドをつけるだけで魔女の不気味な指になっちゃう。素晴らしいアイデア。
ヴァンパイアの骨クッキーもなかなかです。

びたーん
こないだイタリア南北縦断ビデオ見てたら、プッリャ州の港町のコンクリートにタコを一心不乱に叩きつけてるおじさんの映像が流れて吹き出しました。
タコを柔らかくするためなんですが、それにしてもいいストレス解消になりそうですね。
2013.10
04
Category : イタリア一家
osiri

トリエスちゃんのおしり!!!!!!!1
気が付いたら全然更新してなかった・・・。

いやーシエスタ服はいいもんですね。着せるだけで好きキャラの羞恥に歪む顔が拝めますぞ。
股間フリルはすはす。

色々と忙しいやらそうでないやらな日々です。
卒論・・・・(喀血)
なんだかとりえすの目を見てたらジンオウガの逆鱗を思いだしましたぞ。

逆鱗といえば、発売しましたねMH4!
発売日にお店に並んで買ってからというもの、どっぷりです。
モンスターが多くてたいへんです。でも旅団の看板娘ちゃんのためにがんばるよぉ!ファーーーーーwwwwwwwwwwwww

そうだ、ひとつイタリアの時事ネタを。

「世界で初めてツイートしたのはイエス」、ローマ法王庁 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3000172
vacatin
凄まじくトンデモ理論で爆笑ですよ・・・ww迷走もいいとこだぞばっちん!!
起源を主張すると日本じゃいろいろ白い目だぞ~~~
ちなみに右の茶髪はうちのローマくんです
そのうち詳しく書こう・・・。

twit

トレントはネット弁慶。
パスタズのツイッター画面見てみたいわ
2013.08
11
Category : 版権
夏コミ大丈夫なのかあれ・・・
どうもんのです。
今日は夏コミの告知宣伝ですよ!


今回は!!あの!!!飛鷺銀さんの!!!ボイドラCDに!!!イラストを!!!!!!!!!
描かせていただいたのですわ!!!!!
いきなりすぎて私びっくりですよ・・・何年も前から憧れてたので・・・
まさか私にお誘いくるとは・・・・ほあああ・・・・・
こちら告知サイトだそうです。彼岸花の方はR18ですので
彼岸花はこちら
うみねこはこちら

エロの方は初めて描いたので試行錯誤しながらの作業でしたが、すごく楽しく勉強になりました!色々と・・・・ね(暗黒微笑)
明日頒布だそうなので、みなさんブースにれっつごー!!ですよ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。